自宅 トレッドミル23日目

自宅 トレッドミル23日目


時速:6.5~12km/h(10.1km/h)
斜度:1度
時間:60分
距離:8.02km
心拍:136bpm


今日は普通に行けた。昨日のはただの調子の良し悪しなのかな?


しかし、距離の表示の誤差はなんとかならんのか。
毎日同様にペースを上げていっているはずなのに、今日は60分の時点で8kmに足りてなかったので30秒延長する事に。
まぁ、腕時計でトレッドミルでの走行距離を大体でも図っている時点ですごいんだけど。

 

自分はトレッドミルの正面にディスプレイをセットして、YouTubeを流しながら走っているのだけど、今日から画面の下側に心拍も表示しながら走ってみた。
Pulsoidというソフトで、心拍計からスマホ、サーバーと転送してWebページで表示する形に。
本来はゲーム実況とかで使われている方法みたいだけど、ランニングでも活かせるよね。
Zwiftととか使えばもっと楽だったのだろうけど、他人と競争をしたいわけでも無いしね。