2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アクアラインマラソン2018結果速報

初フルマラソンだったおっさんです。 無事完走できたぞー! ネットタイムで5時間42分。 スタートまで11分掛かってますので@7分しか無いというギリギリの完走。 しかし、声援がすごかった。 あの声援が無ければ完走出来なかった気がする位、力になったなー…

アクアラインマラソン2018に向けて、荷物で足りないものを買い揃えた

前回の記事から足りないものを買い揃えたおっさんです。 前回の記事で書いた装備品の内、持ってなかったものを購入。 装備関連 [アシックス]ランニングウエア ポンチョ XTG162 [男女兼用] メンズ クリア 日本 F (FREE サイズ) posted with カエレバ 0 asics …

『adidas GYM&RUN ~走らなくても、走れる脚へ~』に参加してきた

アディダスフットサルパーク渋谷で開催された『adidas GYM&RUN ~走らなくても、走れる脚へ~』に参加してきたおっさんです。 adidas GYM&RUNとは "走らなくても走れる脚をつくる"というコンセプトで、フィジカルトレーナーの中野ジェームズ修一氏と共同開発…

アクアラインマラソン2018、当日のスケジュールを考えてみた

まだ2週間もあるのにドキドキしているおっさんです。 到着までのスケジュールを考えてみた 10:00スタートから逆算とか考えてたけど、そもそも移動手段が少ない。 で、どうせならとアクアラインマラソン用に用意された交通手段を使う事に。 6:34新宿発のア…

アクアラインマラソン2018に向けて、装備と荷物を考えてみた

二次募集で引っ掛かりアクアラインマラソン2018に出場するおっさんです。 装備と持っていくものを考えてみた これまでレースといえば小さい大会のハーフしか出たことが無いので、勝手はよくわかってないのよね。 なんせ、出場人数がハーフのときの30倍(笑 …

MRPが届いたので摂取の量とバランスを考えてみた

MRPが届いたものの、腹持ちの悪さに驚いているおっさんです。 マイプロテインからMRPが届いた 昨日、マイプロテインからMRPが届いた。 今回は1週間で届いたことに。 買ったのはこちらのチョコレートとソルティッドキャラメル。 www.myprotein.jp なんだけど…

初心者なりにクリートの調整をしてみた

ランニングを毎日していると膝が痛くなってしまうおっさんです。 激安スピンバイク、HG-YX-5007を購入した理由 HG-YX-5007を購入して1週間は過ぎたのだけど、まだ1日20~30分ほどしか乗ってないのよね。 そもそも、屋内バイクを買った理由をちゃんと書いて…