2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SPORTS SCIENCE LABでの結果の備忘録 2018/09分

SPORTS SCIENCE LABでの結果の備忘録。 今後は月末に月イチで良いかな。 低酸素トレーニングの記録 日付 経過時間 場の酸素濃度 ペース(km/分) SpO2血中の酸素飽和度 心拍数 2018/09/15 来店時 - - 98 - 静止時 16.5 - 95 - 10分 16.5 8分 85 139 20分 17.…

スピンバイクにビンディングペダルとシューズを導入

自転車は持ってないのに、グッズばっかり増えているおっさんです。 ビンディングペダルとシューズを導入した訳 自分が自宅でスピンバイクを使っているのはあくまでランニングのため。 で、ランニングに使う脚を鍛えようとすると、踏み込む足よりも引き足重視…

置き変え食にMRP(Meal Replacement Protein)を導入する事にした

これまで摂取してきた置き換え食が無くなりかけてきたおっさんです。 これまで使ってきた置き換え食 これまで朝飯、晩飯は置き換え食を摂取してきた。 まぁ、晩飯はシビアにやってきたわけじゃないけど、朝はほぼCOMPだったな。 そもそも、COMPとはなんぞや…

マラソン初心者なのに低酸素トレーニングを取り入れてみた

マラソン初心者なのに高度なトレーニングを取り入れてしまったおっさんです。 そもそも低酸素トレーニングって? マラソン選手等が行っている高地トレーニングと同様の酸素が低い環境でトレーニングをすることで、毛細血管の発達やミトコンドリアの生成を促…

激安スピンバイク、HG-YX-5007を購入!

ハイガー産業のスピンバイク、HG-YX-5007を購入したおっさんです。 HAIGE スピンバイク エアロフィットネス HG-YX-5007 ブラック posted with カエレバ HAIGE(ハイガー) Amazon 楽天市場 Yahooショッピング 詳しいレビューや選んだ経緯はしばらく使ってから…

とあるおっさんのトレーニング歴

おっさんのトレーニング歴なんてだれも興味がないと思うけど、忘れないようにメモっておく。 若い頃 中学までは運動が苦手で体力も人並み以下。 部活も適当にやってたしな。 高校は工業高校だったんだけど、ここで変化が。 まず、通学で片道7.5kmを自転車で…

【激安プロテイン】試行錯誤を止めて、結局マイプロテインを選んだ理由

なんやかんやで毎日プロテインを摂取しているおっさんです。 で、自宅のプロテインが切れかけたので、どっかで買っておかないとね。 この時、せっかくこんなブログを立ち上げたし、試行錯誤をしようと思った訳で。 マイプロテインとは 最近、買っているのは…

現在の自分のスペックと状況

いろいろ試行錯誤中のおっさんです。 まぁ、おっさんの状況とか見ても他の人は面白くないだろうけど、ブログを書き始めた当初の状況を覚えておきたいので覚書。 現在のスペック 歳:40代中盤に差し掛かったところ 身長:182cm 体重:76.4kg(9/17現在) 体脂…

おっさんがブログを開設した理由

いろいろ試行錯誤中のおっさんです。 なぜブログを解説しようと思ったか、最初の記事として書いておこうと思います。 自分は買い物をする際には、いろいろ調べてから買います。 で、買ったものが良かった場合もあるし、失敗をする場合もあります。 失敗した…