とあるおっさんのトレーニング歴

おっさんのトレーニング歴なんてだれも興味がないと思うけど、忘れないようにメモっておく。

 

若い頃

中学までは運動が苦手で体力も人並み以下。

部活も適当にやってたしな。

 

高校は工業高校だったんだけど、ここで変化が。

まず、通学で片道7.5kmを自転車で通うことに。

その上、体育の授業が異常で、走らされまくって1,500のタイムが1分半縮んだ(汗

 

専門学校卒業して20歳で就職したけど、ほぼ運動せず。

唯一の運動が2年程、定期的に通っていたボーリング。

Maxは200超えてたな~。

今だと100前後だろうけど(笑

 

23歳から東京に出てきたけど35歳まで運動をした記憶がほぼ無し(爆

 

中年になってから

30~35歳の間にジムにも数回行ったけど続かず。

健康器具等にも手を出すけどいずれも続かず。

 

35歳の時、健康診断の内容が変わって、一気に引っ掛かる箇所が増える。

ヤバイと思ってパーソナルジムに通い出す。(月2万円)

37歳から同ジムでウェイトトレーニングを始め、ベンチプレスで100kgオーバーを上げれるようになるまで鍛える。(最初は40kgでヒーヒー)

この頃からプロテインを愛用するように。

体つきが人並みをちょい超えるぐらいまで大きくなる。

 

現在

40歳を境にパーソナルジムを止める。

激安の24時間ジムや、自宅周りを走ったりして健康維持に努めようとする。

ハーフマラソンの大会にも出場。フルマラソン目指す。

しかし、左膝の内側が痛くなりそうなる為、月間距離を伸ばせず。

外を走る以外で、マラソンのために鍛える方法を模索中。

 

まぁ、中学まではガリガリ

高校で下半身が人並みに(今でも太腿とかが太い)。

で、パーソナルジムで上半身も人並みになった感じ。

 

現在はフルマラソンを目指すトレーニング中。

まあ、あまり出来てないけどな・・・。

 

 

何故いまさらこんな記録を残したかというと、もちろん理由があって。

明日から新しいトレーニングを開始予定なのよね。

でも、明日は準備だけで終わっちゃうかもな~。

 

 

明日からのトレーニングが楽しみな反面、色々不安なおっさんでした。