現在の自分のスペックと状況

いろいろ試行錯誤中のおっさんです。

 

まぁ、おっさんの状況とか見ても他の人は面白くないだろうけど、ブログを書き始めた当初の状況を覚えておきたいので覚書。

 

現在のスペック

歳:40代中盤に差し掛かったところ

身長:182cm

体重:76.4kg(9/17現在)

体脂肪率:19.5%(9/17現在)

 

まぁ、一応健康体だけど・・・。

自宅の体脂肪計だと体脂肪率が10~12%とか出てるのよね(汗

低めに出てるのだろうから+3%位で考えてればよいかと思っていたら・・・。

まさかの1.5倍以上(笑

足の裏のみで測るタイプの体脂肪計はあてにならないと実感しましたとさ。

 

ちなみに、ちゃんと測ったのはカラダステーションって所。

 

www.sogo-seibu.jp

 

無料で体組織を測ってくれて、アドバイスまでもらえるという恐ろしいサービス。

行く前までは何か買うように誘導されたりするんじゃないかと警戒してた・・・(汗

けど、そんな事もなくて色々アドバイスを頂きましたので実践していきたいな。

定期的に測りに行く予定。

 

その他の状況

大会歴

ハーフマラソン:2時間40分4秒(挑戦1回)

フルマラソン:挑戦予定有り

 

レーニング状況

自宅周りでのランニング:膝が痛くるので休止中

ジム:低酸素トレーニングに週一(始めたばかり)

スピンバイク:HG-YX-5007を購入。配送待ち。

その他、ストレッチ等も実施中。

 

友人がフルマラソンを完走とかしていてオレもオレもと頑張ったんだけど・・・。

距離を伸ばしていくと左膝に違和感が出てしまう。

10kmまでは距離を伸ばしたんだけどね~。

 

で、どうするかって事で質を上げようと低酸素トレーニングを開始。

後は、膝に負担がかかり辛いという自転車トレーニングを自宅で実施予定。

この辺りはそれぞれ何故選んだのかも含めてちゃんと記事に残しておかないとね。

 

ハーフマラソンの記録も記載したけど、ぶっちゃけ遅いな~。

プロだったらフルマラソンを余裕で走れる(笑

それなのに、後半はゾンビみたいになってましたとさ。

 

 

このままだと一ヶ月後のフルマラソンが完走できない!

ということで、色々試行錯誤のおっさんです。