激安スピンバイク、HG-YX-5007を購入!

ハイガー産業のスピンバイク、HG-YX-5007を購入したおっさんです。

 

 

詳しいレビューや選んだ経緯はしばらく使ってからにするとして。

あ、スピンバイクがなんぞやって説明もだな。

本日は組み立て等も含めたファーストインプレッション等をメモっておこう。

 f:id:shiko-sakugo:20180923010026j:plain

 

外箱でかっ!

西濃運輸のお兄さんは一人で運んでたけど、自分は屋内の移動で引きずったぞ(汗

後は取り出すのが大変だった。

自分はダンボールを分解して取り出したので、返品とかは無理ゲーだな。

 

それで、30分ほど掛けて、組み立てたのが下の写真。

男性なら無理なく出来ると思うけど、女性は補助が必要かも。

 

f:id:shiko-sakugo:20180923010020j:plain

 

うん、いい感じだな。

 

サドルとハンドルの間のネットは、汗が垂れるのを防止するために購入。

  

 

後は、写真ではまだ取り付けてないが、サドルが硬いと聞いたのでカバーも購入。

 

 

最後に、走行中に動画を見るために中古タブレットを取り付けて準備完了!

 

で、実際に動かしてみた感想だけど・・・。

重いぞー!

負荷は思いっきり軽くしているはずなのに重い。

ブレーキパッドを見てみたら、負荷を掛けてなくてもベタッとフライホイールにくっついてしまっているな。

仕様なのかどうかは不明だけど、調整ができるのならしておこう。

 

後はお尻が痛い・・・。

今日は15分ほどしか漕いでないのに痛いぞ。

途中からカバーの存在を思い出して付けたけど改善するのかな?

このままではLSDレーニングとか出来ないな。

 

 

まぁ、ここまで不満点しか上げてないけど、どれも解決は出来るはず。

音は静かだし、いい感じに汗も掛けたので色々試行錯誤予定。

 

昨日、思ってた通り今日はほぼ準備で終わってしまったおっさんでした。