アクアラインマラソン2018に向けて、荷物で足りないものを買い揃えた

前回の記事から足りないものを買い揃えたおっさんです。

 

前回の記事で書いた装備品の内、持ってなかったものを購入。

 

装備関連

 1つ目がコレ。合羽にも防寒着にもなると評判ぽいので購入。

100円ショップの合羽と迷ったけど、

こっちのほうが脱ぎやすそう&捨てやすそうだよな。

 

 小さくて潰せる水筒。

後述するジェルをこの中に詰めていく予定。

ジェル慣れてないので、一気ではなく、薄めてチビチビ摂取するつもり。

 

携帯食関連

ラソン用の携帯食は初めての購入。

 移動時用と走行中用とと揃えてたら買いすぎた(笑)

Amazonスポーツ用品店で半々かな。

Amazonは品揃えは良いけどバラ売りしていなかったりするからね。

 

 電車の移動時とかに食べる予定。

モチでカーボローディングが良いと聞くけど、モチそのままは食べにくいしね。

現地についてからチビチビ予定。

 

スタート前予定。

 

ここから走行中。

  

これをサロモンに入れる予定。BCAAもかな。

ジェルは迷ったけど、味の評判が一番良さそうなコイツに決定。

 

後半の予備のつもり。

 

最後のひと踏ん張りの際の即効性が良いと聞くので忍ばせておく予定。

 

カブカブ水分を摂ってたらミネラルが足りなくなるので補充用。

 

 

片っ端から調べて、過剰とも言える量を揃えてしまったな。

しかも、エイドの設備は充実しているらしいのに。

まぁ、次回の反省にもつながるだろうし良しとしよう。

まぁ、途中棄権してしまったら、無駄になるわけだが(笑)

 

 

練習もせずに装備を整えて悪あがきしているおっさんでした。