『adidas GYM&RUN ~走らなくても、走れる脚へ~』に参加してきた

アディダスフットサルパーク渋谷で開催された『adidas GYM&RUN ~走らなくても、走れる脚へ~』に参加してきたおっさんです。

 

adidas GYM&RUNとは

"走らなくても走れる脚をつくる"というコンセプトで、フィジカルトレーナーの中野ジェームズ修一氏と共同開発されたプログラムで、メインパート1分=1㎞相当の筋力負荷がかかるとか。

今回のアディダスフットサルパーク渋谷のプログラムは特別で、普段はフィットネスクラブのルネサンスで行われている模様。

 

いざ初参加

今回の参加人数は13人ほど。

(自分はストレッチパートでトレーナーの方と組む役得だったので奇数だったのは確かだな(笑))

ストレッチが終わったらメインパートスタート!

で、メインパートひたすらラウンジ&片足スクワットの繰り返し(汗)

最初はちゃんとラウンジの幅を広くやってたけど、動かなくなったので狭い幅で行う羽目に。。。

ストレッチの時も感じたけど、左足の筋力不足がやばすぎる(汗)

楽なパターンがある場所では、そちらしかとてもじゃないけど無理!

他の方をチラッと見たけど、女性でもちゃんとこなしてたな~。

 

加減をしてしまったはずなのに、足がガクガクになったとさ。

最後はヤケになって笑うしか無かった・・・(笑)

 

ちゃんとプロテイン&アイシング&お風呂はやったけど明日どうなってるかな~。

 

これから

今回は加減をしてもヤバかった事を考えると絶対的に筋力不足だよな。

自分が目標を達成する上で、adidas GYM&RUNはぴったりな気がする。

明日の具合を見て、ルネサンスに会員申込みをする事にしよう。

 

 

自分の筋力不足に笑うしか無かったおっさんでした。